« 会ニュースNO.11 | トップページ | 会ニュースNO.13 »

2005年9月23日 (金)

会ニュースNO.12

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 大津市平和・無防備都市条例実現へ請求署名を大きく成功させよう!
大津市民の会ニュース    05/9/23 NO.12
(連絡先:〒520-0043 大津市中央4-1-14 ℡/FAX077-522-9898  会携帯090-7763-6507)
メール:muboubi-shiga@mbp.nifty.com 
ホームページ: http://muboubi-shiga.way-nifty.com/otsu/
          ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
   署名7日目  走り抜けた一週間 
 見えたぞ!  法定数の背中
 9/22署名 282筆     署名計3236筆

泣き出しそうな曇天 でも2箇所で282筆で心は晴天

 署名開始から7日目。朝は雨模様で、署名場所を急きょ変更しましたが、結局署名中
は雨は降らず、天も味方してくれた一日でした。署名場所は前日に続き2箇所でしたが
、282筆を獲得し、合計3,236筆(法定数の約67%)となり、法定数の背中が見えてき
ました。よし、明日も頑張るぞ!

「広がっていかなあかん署名。私も集めます」

昨日は、2箇所で署名を行いました。7日目を終え、駆け抜けた一週間。まだ一週間で
もあり、もう一週間でもあります。
昨日は、「新聞を見たのですが」と署名収集の申し出の電話があったり、わざわざ事務
所に集めた署名を届けていただいたり、2号チラシを取りに来ていただいたりと、事務
所が署名収集のセンターとしての雰囲気が出てきました。うれしい限りです。また、時
間を見つけて署名収集に駆けつけてくださった皆さん、本当にありがとうございます。
 [街頭の主な反応]
・もっと広がっていかなあかん署名。私も集めます。(丸屋町フレスコ前)
・誰かがせなあかん署名や。頑張ってや。(フレスコ膳所店)
・時間帯によるが、2人に1人は 署名に応じてくれる感じ(署名収集参加者)

9月23日(金) 署名ステップのつどい にご参加を!

署名開始から1週間の取り組みを振り返り、この条例制定運動のもつ大きな意義を枚方
市の取り組みから確認し、20000筆達成へ向けての意欲をつくりだしましょう!是
非ご参加ください。 参加費 500円
  場所 明日都浜大津(あすとはまおおつ)5階中会議室  午後7時~
 ゲスト 大田幸世(枚方無防備条例を実現する会) 町田寿二(戦争体験紙芝居 仰木の
里)
 
本日で計4,000筆を獲得し、連休中法定数達成を実現しましょう!

1時間でも2時間でも、署名収集にお力をおかしください。よろしくお願いします。

  本日(9/23)の署名場所 
 9月23日(金) 10時~17時 ※天候や署名収集の状況により場所の変更がありますの
で、必ず事務所に確認してください。
○平和堂坂本店(JR湖西線比叡山坂本駅下車徒歩10分)
○ジャスコ西大津店(JR湖西線西大津駅下車徒歩2分 京阪石坂線皇子山駅下車徒歩5
分)
  ※リサイクルマーケットへも出かけます。
○西武大津店(JR、京阪膳所駅下車徒歩10分)
○フレスコ膳所店(京阪石坂線膳所本町駅下車びわ湖方面徒歩5分)

|

« 会ニュースNO.11 | トップページ | 会ニュースNO.13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101822/6075030

この記事へのトラックバック一覧です: 会ニュースNO.12:

« 会ニュースNO.11 | トップページ | 会ニュースNO.13 »