« 署名開始報道 | トップページ | 会ニュースNO.9 »

2005年9月18日 (日)

会ニュースNO.8

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
大津市平和・無防備都市条例実現へ請求署名を大きく成功させよう!
  大津市民の会ニュース    05/9/19 NO.8
(連絡先:〒520-0043 大津市中央4-1-14 ℡/FAX077-522-9898  会携帯090-7763-6507)
メール:muboubi-shiga@mbp.nifty.com 
ホームページ: http://muboubi-shiga.way-nifty.com/otsu/
       ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

   署名3日目 多くの方の参加に感謝
「新聞みました」  「昨日署名した者ですが、受任者になります」

 9/18署名 518筆 受任者10名登録  署名計1478筆

好天に恵まれ、しっかり日焼けして3日間で最高の署名数

 今日も朝から好天に恵まれ、真夏を思わせる強い日差しの中で、しっかり日焼けしな
がら署名を呼びかけ3日間で最高の518筆を獲得し、合計1,478筆となりました

「私も息子が二人いて、こんな時代なので戦争に取られたら大変」「近所で署名を27人
分集めました。もっと集めます」

 昨日の平和堂石山店に続き平和堂坂本店でも、前日に署名をして頂いた方が昨日は受
任者なってくださいました。また、ジャスコ西大津店では、ジュースの差し入れを頂き
ました。3日目にして、早くも受任者の方が「近所を回って27人分集めてきました。
」と署名簿を届けてくださり、「もっと集めます」とさらに署名簿を持ち帰られました

 平和堂石山店でも署名簿を持ち帰った方が署名を集めて届けてくださいました。  ま
た、坂本から石山まで各署名場所に多くの受任者の方が、時間を作って署名収集に来ら
れ、街頭署名で奮闘してくださいました。
本当にありがとうございます。
 [街頭の主な反応]
・私も息子が二人いて、こんな時代なので戦争に取られたら大変(平和堂坂本店)
・新聞に出てましたね。(各署名場所で進んで署名してくれる方多数)
・総選挙の結果から憲法改悪に危機感を持っている(各署名場所で毎日聞かれる言葉で
す)
・家にこのチラシ(2号チラシ)が入ってましたね。知ってます。(ジャスコ西大津店)
 
本日で合計2,000筆を突破し、早期に法定数を獲得し
20,000筆達成の展望をつくりだしましょう!

1時間でも2時間でも、署名収集にお力をおかしください。よろしくお願いします。

 本日(9/19)の署名場所 
9月19日(月) 10時~17時 ※署名収集の状況により場所の変更がありますので、必ず事
務所に確認してください。
○平和堂堅田店(JR湖西線堅田駅下車徒歩2分)
○平和堂坂本店(JR湖西線比叡山坂本駅下車堅田方面徒歩10分)
○ジャスコ西大津(JR湖西線西大津駅下車徒歩2分 京阪石坂線皇子山駅下車徒歩5分)
○西武大津ショッピングセンター(JR、京阪膳所駅下車琵琶湖方面徒歩10分)
○平和堂石山店(JR、京阪石山駅下車徒歩5分)
○ヒカリ屋(JR琵琶湖線瀬田駅徒歩5分)

|

« 署名開始報道 | トップページ | 会ニュースNO.9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101822/6012598

この記事へのトラックバック一覧です: 会ニュースNO.8:

« 署名開始報道 | トップページ | 会ニュースNO.9 »